
エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

お手拭きタオルにひと工夫

きっちんのこと

我が家のお手拭きタオルとして使っているこちら。2枚同じものを持ち、交互に洗濯しています。


表面がリネン、裏面がコットンタオルです。

手を洗うたびに使うタオル、いちいちずれたりするのを防ぐために洗濯バサミ
で止めておくのがポイントです。

シンク下が定位置です。

レンジ前のfogのリネンはお皿拭き用、レンジ横のびわこふきんはお皿洗い用です。

ナチュラルホワイトストライプと、グレーホワイトストライプの2枚を交互に使っています。


お皿洗い用、どちらも使い心地は同じでした。
我が家でいつも食べている朝ごはんぐらいなら、なで洗いするだけで十分落ちます。

今日の朝ごはん


今年は大厄なので、先日友人4人と厄払いに行ってきました。
明治神宮にある清正井は有名なパワースポットなので、機会があれば行ってみて下さいね。

詳細は明治神宮HP

厄払い後、どんぐりをエサに野鳥とたわむれるワタシ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ