エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

カレンダー

スポンサーリンク

プライベートでちょこちょこ先々の予定が入るようになり、自分の頭では覚えられなくなってきました。
先日やっとカレンダーを買い、さっそく数ヶ月先まで予定を書き込みました〜

余談ですが、年が明けるとカレンダーってなかなか売ってないんですね。
100円ショップも無印も売り切れで、こちらのポケットつきカレンダーは東急ハンズで買いました。

写真のようにポストカードを挟んだりするとオシャレなんでしょうけど、実際は学校からのお便りとか、割引券とかになりそうです(笑)
今年は長女が小学校に上がるので行事が盛りだくさんの予感。

いつも目につくキッチンに。

同じものは売り切れでした。

小さめサイズは在庫あり。

久しぶりに今日の朝ごはんとお弁当

2歳児の食べこぼしは見事です。

テーブルは手あかだらけ、床には食べたくないものが転がっています。
ワタシは面倒くさがりなので、こんなチャンスがあってようやくテーブルや床を水拭きします。なので食べこぼし行為はありがたいと思っています、そう思わないとやってられません(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ