エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

バッグの中身

リクエストがあったので、普段お出かけ用のバッグの中身についてです。

今まではカンケンリュックを使ったりしていましが、子どもが成長し荷物が減ってきたので最近買ったオーシバルのトートバッグを休日はお出かけ用として、ショルダーバックと併用してほぼ毎日使っています。

お出かけには子ども2人(6歳と2歳)が一緒なので、トートバッグの中身は子どものものばかりです。

お茶(大人用と子ども用)
巾着袋に入れたオムツ、おしりふき、ビニール袋
ジップロックに入った着替え(次女ワンピース、レギンス、靴下、長女パンツ)
タオル、ハンカチ、ティッシュ
おやつ、エプロン

この水筒すごく軽いです!150g。


珍しいステンレスのストローマグ。子どもでもこぼさず飲めます。

だいたいこんな荷物で事足ります。
1人目のときは、フォークだスプーンだ、おもちゃだバナナケースに入れたバナナだ、など心配で色々持っていましたが、なければないで何とかなるものです。

それより身軽にお出かけできるほうがストレスがなく自分に合っていると気づきました。

現在、こちらのカンケンリュックは1泊旅行など、少し遠出をするときに使っています。
次は旅行時の持ち物を記事にしようかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ