エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

手作りサンドウィッチは節約&満足度UP

パン屋さんのサンドウィッチって割高に感じますよね。
パンは100〜200円代なのに、サンドウィッチになると500円代になることも。

なので、パンだけ買ってきてパン屋さんの美味しそうなサンドウィッチを真似て家で作ることが多いです。
作りたいサンドウィッチを一度買ってみて、原材料のシールを見ながら味付けを覚えてしまえば自宅でも簡単に再現できます。

ハムとチーズのサンドウィッチはバケットにバターを薄く塗って、仕上げにコショウ。彩りにセロリの葉っぱを入れてます。

ワタシはカマンベールチーズとパストラミビーフを入れました。

奥のクロワッサンの具は

セロリ、アボカド、ブロッコリー、ツナをマヨネーズ、砂糖、塩コショウで和えました。お好みで粒マスタードを入れても美味しいです。
パン屋さんのは蒸し鶏でしたが、なかったのでツナで代用。

味付けも具の量も自分で調節できるので手作りサンドウィッチはとっても満足度が高いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ