読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

アイメイクで顔の印象が変わる

アイメイクといったらマスカラやアイシャドーのイメージですが、ワタシはカラコンとつけまつ毛で顔の印象が変わると思っています。

ワタシは目が悪いので普段はコンタクトをしています。
しかも左右度が違うので、無印良品の綿棒入れ?にこんな風に入れています。

どうせコンタクトをするなら目を自然に大きく見せられる1DAYカラコン派です。

6箱入り1ヶ月分最安値のお店。
こちらは本当に自然に瞳が大きくなるので仕事時など普段用です。

で、気合いを入れる日はこちらのカラコンとつけまつ毛。

このカラコンは10枚入りからあります。

度なしもあるので目が良い人でも印象を変えたいってだけで使えますよ。
結婚式やパーティー、ちょっとした食事会など華やかな顔になりたい時にオススメです。
こんなに違う。

画像お借りしてます。

さらに、つけまつ毛をつけるだけでも印象は変わります。


こちらのシンプルハーフだとギャルのようにならず、自然にまつ毛が長くなります。
目尻から少しはみ出すぐらいの場所につけると、目の幅が広がったように見えて目が大きく見えます。
つけまつ毛は写真右のような毛抜きを使ってつけると、思い通りの場所にぴたっとつけられます。

ドーリーウィンクはすごく丈夫。何度も繰り返し使えて経済的。携帯用のつけまのりも付いています。

ワタシはまつ毛が短いので、普段なマスカラでも、ここぞというときは断然つけまつ毛派。
メイクは薄めでも、カラコンとつけまつ毛で少し目をハッキリさせるとお化粧をしてる感じが出るので華やかな場面ではぴったりです。

つけまつ毛の基本的なつけ方動画

つけまを試着できるアプリもあります。
KOJI HONPO CO.,LTD.「つけまカメラ


今日の朝ごはん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ