エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

保存袋の便利な使い方

我が家ならではの便利な使い方をご紹介します。

まず、ネギは買ってきたら保存袋のサイズに切って冷蔵庫にしまいます。
こうするとネギ臭さから冷蔵庫を守ることができます。

また、料理が決まっている場合や冷凍してしまう場合は用途別に切ります。

野菜を冷凍するときは細かく刻んでから保存したほうが、冷凍庫のおさまりも、後々の使い勝手も良いです。

我が家は手作りのおやつ入れにも使います。

牛乳パックで作るパウンドケーキ
パン耳ラスク
干し柿干し芋
保存袋に入れておくと、お出かけのときにそのままバッグに入れれるので便利。

帰省や旅行に持っていく化粧品と常備薬もジッパー付保存袋に入れると軽くてかさばらないのでとっても便利。


毎年お正月はオットの実家に帰省しています。
家族で馬籠宿(まごめ)に行きました。

ミシュラングリーンガイドブックにも載っているため、外国人観光客がとてもたくさんいます。
昔良き日本がそのまま残っていてとっても素晴らしい場所です。

今年はカテゴリーにミニマリストを追加しました。憧れる持たない暮らしに近づけるように。
引き続き、朝ごはんもたまに載せます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ