読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

革製品のお手入れもシンプル

あけましておめでとうございます。
今年もお時間があるときにエコナセイカツに遊びにきていただければ嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

大晦日、紅白歌合戦を見ながらお財布の掃除をしていました。
すべて出してキレイに拭いてお手入れしました。

毎日愛用しているJ.W.Hulme(ジェイダブルホルム)のお財布型の斜め掛けバッグです。
購入したときの記事はこちら

買ったのはBshopというセレクトショップなんですが、アメリカから直輸入するとかなり高くなりますね。
LASO

硬く絞ったふきんで水拭きし、手作りのハンドクリームを薄くのばしました。お財布の素材はレザーです。

ハンドクリームは手の他、顔(リップも)にも子どもたちのカサつく部分にも塗っているので残り少なくなってますが。

本当は革製品専用のクリームを塗ったほうがいいと思うんです。なので興味を持っていただけた方は自己責任でお願いしますね。
ただ、ラナパーの成分を調べるとホホバオイル他、天然成分100%なんです。
配合成分=ビーズワックス(蜜蝋)・ホホバ油・ワセリン・ラノリン100%

ワタシが作るハンドクリームの成分に近い!ということで、革製品のお手入れにもハンドクリームを使っています。

本家はこちらです。

おまけ。

普段はお札入れにしまっている100円ショップのビヨヨーンと伸びるキーリング、とっても便利です。
引っ張りながら写真を撮りましたが、実際はもっと伸びるので子どもを抱っこしながらでも簡単にカギが開きます。
想定外の出来事が起こった時用の5000円札とお金の神様のお守りをセットにして、いつもカード入れに忍ばせています。


今年はオットがANAポイントを使ってタダで手に入れた和洋中が楽しめるお節でした。

販売価格は39800円なので、絶対買えない!味はどれもハズレがなく美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ