エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

アクティブ ママの靴

スポンサーリンク

スニーカーが苦手なため、持っていません。たぶん似合わないのだと思います。

だから子どもとの公園や、運動会のときに何を履いていけば迷うこともしばしば。

でもこの靴に出会ってからは、その心配がなくなりました。

f:id:econaseikatsu:20151120141951j:plain

画像はメーカーさんからお借りしました。

スニーカーっぽく履いてますが、実は革靴です。こんなワンピースのお出かけ着にもナチュラルに合わせることができます。

f:id:econaseikatsu:20151117115829j:plain

合皮のような見た目ですが、本革。軽さと柔らかさにこだわってカンガルーレザーを使っているそうです。

http://www.asahi-netshop.com/kbn/20/

色もカラフルなので、差し色にもいいですよね〜

f:id:econaseikatsu:20151117120021j:plain

この靴のいいところは、紐がゴムで伸びるところ。 この発想、ママのことをちゃんと考えてるなぁと思います。

紐靴だけど、スポッと履けます。 中敷きもふわふわしているので、足が包まれている感じ。

素足で履いても臭いにくい素材を使っているようで、たくさん走り回っても快適でした。詳しくはHPを見ていただいたほうが早そうです。

【アサヒシューズ株式会社】健康・快適・信頼のアサヒシューズ

長時間歩くときも軽いので、楽チンです。ハイカットなので、脱げる心配もなく思いっきり子どもと遊べます。

実は著書「持たないていねいな暮らし」のP120 忙しいママのお助けアイテムとしてちょこっと登場させていたのですが、意外とお問い合わせがあったので、記事にさせていただきました。

カメラマンは高校のときのクラスメイト(笑)今はママ友ですが、昔はプロとして活躍していたので仕上がりがステキ。

先日一緒にお家ランチしたときに撮ってもらいました。ありがとう!

エビアボカドジェノベーゼパスタ。おしゃべりに夢中で気づかなかったけど、盛り方がザツすぎて残念。

今日の朝ごはんとお弁当。