エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

子ども服 〜女児秋バージョン〜

子ども服、秋物買いました。

毎度おなじみ、しまむらグループのバースデイに入っている北欧ミックスブランドのfutafutaです。

futafuta | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服

こちらを見ると可愛いけどお手頃価格の掘り出し物ブランドたくさんありますね〜

色違いカーディガン&スカートを買いました。

子ども服は可愛くてお手頃価格に限ります!

7歳小学生と2歳児のそれぞれ似合う色をチョイス。

もうすっかり陽気が秋なので、秋色が見ていて可愛いです。

女の子の服が可愛いブランドも多いですが、futafutaは男の子もめちゃくちゃ可愛いです〜! あー男の子いいなぁと思っちゃうほど。

バースデイは本当に、買いすぎ注意です!

あとお出かけ着は夏の間ワンピースが多かったですが、秋はカーディガンを合わせられます。

次女

ギャップとファミリアは姉のお下がり。

長女

ブランド不明とファミリア。

お出かけ着のきちんと服はファミリアを買うことが多いです。 高いので中古買取りショップで。

長女のワンピースを見てわかるように同じ綿100%なんですが、生地がいいとアイロンがいらないくらいキレイに仕上がります。

中古ショップで買うときに注意してるのは、体型によって似合う形があるので、サイズの他につくりを気にしています。

長女はウエストを絞る形のほうがキレイに見えるので紐付きで、次女の腕は筋肉質なので、半袖ワンピがよかったり。

ノースリーブのワンピースでも秋はカーディガン風ボレロを羽織ったりできるので意外と長く着れます。

ちなみに普段着はもっと楽チンな組み合わせ。 長女はロンT+ショーパン+ニーハイ。 次女はロンT+デニンス。

ロンTは姉妹でバースデイのものです。

今日の朝ごはん。

軽井沢で買ったりんごバタージャム。トウモロコシは生でも甘くてびっくり!

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ