エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

手作りコースター

スポンサーリンク

氷入りの飲み物を飲む機会が増え、テーブルに直置きすると水滴がつくようになりました。

水滴をいちいち拭き取るのも面倒だったので、コースターを作りました。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


リメイクしたのは、約3年使い込んだfogのリネン。

1日置きに洗濯していたので、いい感じにくたくたになって使いやすくなったのですが、いつの間にか色落ちしていました。

お気に入りだったので、ウエスにするのにはもったいなくコースターとして第二の人生を歩んでもらうことにしました。

1枚のリネンから6枚のコースターが出来ました。 2枚はミシンを貸してくれたあーたんママにプレゼント。 1枚洗濯中。リネンだから汚れても気がねなく洗濯機に入れられます。

リネンコースターとっても快適です〜

まず、ないものは買わずに作る!そんな考えがあるといつの間にか節約になります。

実際お試ししたくて、破れたパジャマをリメイクして作った布ナプキンをもう1年半以上使っています。

今は買ったほうがお手軽だし簡単かもしれませんが、少し高くてもお気に入りを買ってその物の寿命をまっとうする。そんな暮らしをしていきたいなぁと思います。

週末は手タレをしました(笑)

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ