エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

羽毛布団のしまい方

暑い日が続き、先週末ようやく羽毛布団をしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


econaseikatsu.hatenadiary.com

羽毛布団はかさばるので毎年圧縮袋に入れて収納します。

これ、掃除機が必要ない圧縮袋。我が家はコードレス掃除機なので普通の圧縮袋は対応できないのですが、掃除機がいらない物もあります! こんなにペッチャンコになります。 空気を抜く作業は、力業ですが、子供たちは飛んだり跳ねたり喜んでお手伝いしてくれます。

クローゼットの奥に立てて収納。

この圧縮袋は冬までペッチャンコのまま保ってくれますよ。

今日の朝ごはん。

気づいたら夏野菜ばかり。 ズッキーニは塩麹のみで浅漬け風。茹でオクラ、きゅうりはぬか漬け。 茹でた新生姜は砂糖と醤油の甘煮。 ウリは八方出汁漬け。 人参はごま油とたらこで炒めて、味付けはちょこっと醤油。 次女はモリモリ食べます〜人参が嫌いな長女もこれなら食べられるそうです(笑)

基本的に味付けは良質な醤油や砂糖でシンプルに。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ