エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

幼児教育 ハローキティゼミ

長女がダイニングで勉強をしていると、次女はワタシもやりたい!と興味を持つようになりました。

最初は自由にお絵描きをさせたりしていたのですが、何か知育的なものをやらせてみようかな、とオットが教材を探してきました。

お勉強をするとき、長女の先生はオットですが、次女の先生は長女に決めました。

にほんブログ村 トラコミュ 幼児教育へ
幼児教育


やらせているのはハローキティゼミという通信教育で、毎月980円です。*現在は1980円のようです(2017.9時点) オモチャなどかさばるものはいらなかったので、教材メインのもの。

やり直し用のPDFがあるので、何度も繰り返しできる作りであることと、長女が教えられるレベルであることが決め手でした。

確か長女がはじめてやった問題集もこぐま会のものだったというのもあります。

こぐま会は、勉強の本質となる考える力を鍛える教材で有名です。幼児期は、文字や計算というよりひらめきや考える力が身につく知育系がいいなぁと思って。

ただ、こぐま会の問題集は白黒印刷で可愛らしさが全くないのですが、これは教える側の長女のテンションが違うと思ってハローキティゼミにしました。

先生という立場の長女も鍛えられると思います。 長女にとっては小学校の先生になった気分なのでしょう。次女より張り切っています。

ただ次女の集中力は続かないので1回5分やるのがやっとですが、やる気があるときにちょっとだけやるのに丁度いい量でした。

主人公はキティちゃんですが、キティちゃんのお友達の男の子たちもでてくるので男女関係なく楽しめると思います。

幼児通信教育 ハローキティ・ゼミ 教材提供こぐま会 提携SAPIX(サピックス)

HPには無料プランもあって、毎月の教材の一部がPDFでもらえたりするので、未就学児にはオススメです〜

今日の朝ごはんとお弁当。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ