エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

我が家のコーヒー

スポンサーリンク

朝食がパンの日は必ずコーヒー入れています。

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

コーヒーと言っても種類がたくさんありますよね、お好みのコーヒーが見つかるかも。


ワタシがよく買うコーヒー

普通が一番美味しい!

600gで1000円送料込みはかなりお得。いつも楽天セールの限定価格のときを狙って買います。 なんと今日から!

コーヒーは冷凍保存がいいらしいですよ。それを聞いてから我が家は冷凍庫に入れてます。

ジッパー袋に入れて冷凍しておくと、素早く出せます。

スプーンはカルディ。確か100円とかでした。1杯が1人分だからわかりやすい。

飲むたび出るかすは捨てる前に再利用しています。

野田琺瑯のバットをベランダに出して2〜3日ぐらい乾かしてサラサラにします。

使わなくなった計量カップにコーヒーかすを入れて冷蔵庫に入れてます。 消臭効果ありますよ。

我が家は空きビンに入れたコーヒーかすをトイレと洗濯機の排水口に置いてます。

芳香剤とか消臭剤って意外と高い。3ヶ所分を買ったら1000円はしちゃいますよね。 コーヒーかすならタダです。

ああたんママは麦茶だそうです。

http://s.ameblo.jp/aatanchan-itoh/entry-12040357368.html

梅雨の時期は特に臭いが気になります。天然消臭剤オススメですー!

にほんブログ村 トラコミュ 誰でも出来るエコロジーへ
誰でも出来るエコロジー

今日の朝ごはん。

長女、次女完食。別皿で後出ししたデザートのデラウエアは時間切れ。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ