読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

1BOX・ワンアイテム収納

我が家クローゼットにある無印の収納ボックスにはオットと次女の衣類が入っています。

ちなみに長女とワタシは基本的に画像左のようなハンガー収納。 普段の下着類は2セットのみなので見える場所に収納スペースを作っていません。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品週間ですね。我が家はこれと同じです。

www.muji.net

使い方は、1BOX・ワンアイテムです。

1段目 オットの靴下

2段目 オットのボクサーパンツ

3段目 次女のTシャツ

4段目 次女のズボン

4段目だけ、ブックエンドをガムテープで固定して、仕切りを作り長女の靴下も入っています。

各BOXに入るだけしか持ちません。

1BOXワンアイテムは誰もが管理しやすいと思います。 洗濯物はピシッと畳まないので、各アイテムを突っ込むだけ。 かなり楽です。

基本的に少ないアイテムを1シーズンで着倒してます。 特に子どもサイズは毎年変わります。 大きめを買って2年着るより、ジャストサイズをヘビーローテションするほうが我が家向きです。

特に次女はお下がりになりがちです。 でも我が家の姉妹は、顔も雰囲気も異なるので、できれば似合う洋服を毎シーズン新調してあげたいと思っています。

ちなみに長女のハンガー収納はこんな感じ。次女の保育園着以外のワンピースなどはハンガー収納。 ここから毎朝自分で好きな服を選んでもらってます。

リュックサックはS字フックに引っかけてます。

一応ハンガー収納の奥のBOXに今シーズン以外の春秋服(冬服は箱の中)と普段使わない服や下着の予備があります。

こちら中2段はワタシの春秋服、普段使わない服や下着の予備です。

アリエルのドレスは長女のお気に入り(笑)

おもちゃも1BOX・ワンアイテム。

今日の朝ごはん。

お味噌汁は晩ごはんの残り。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ