エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

お風呂の秘密兵器

お風呂が好きなのって、大人だけなんですかね。 こどもはだいたい面倒くさがって積極的に入ろうとしません。 でもこの秘密兵器があれば、自分から服を脱いで入ってきます。

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


我が家の秘密兵器は、フルーツです。今時期、イチゴが終わりに近づいているので小粒が激安です。

まとめて買って、ヘタをとって冷凍しておくと冷たいイチゴが食べられます。

あとは100%ジュースを凍らせて。

これも実家から送られてくるので、凍らせてお風呂で食べてます。

何と言ってもお風呂へ汚れを気にせず食べられるのがいい。 特に我が家は追い焚き機能がないお風呂なので、ワタシとこども2人が一緒に入ったらすぐ栓を抜いてしまいます。 後先考えずに豪快に汚せます(笑)

普段アイスを食べるときは、ヒヤヒヤしてしまうので。

あとこどもが5ヶ月ぐらいからストローマグで水を飲む練習をお風呂でしていました。 こぼしていいからたくさん練習できます。 まだ離乳食前後の赤ちゃんは夏までにストローで水分が取れるようになっていると、外出先でだいぶ助かると思います。

オットは長風呂が大好きなので、お風呂にミネラルウォーター2Lを持ち込んで飲んでいます。

お風呂で冷たいのを出すと、こどものテンションはMAXです。 我が家の笑顔になれる楽しみのひとつです。

あと、カラダを洗うスポンジ?これオススメです。水鉄砲のようにもなっているのでおもちゃ代わりにもなります。

パックスナチュロンでカラダを洗っていますが、こどもでも簡単に泡立ちます。 何より好きなものだと自分から積極的に洗ってくれます。

プラザで買いました。アナエル以外にもディズニー系のキャラクターがたくさんあります。

今日の朝ごはん。

昨日の晩ごはんの残り物、トマトスープ。これは無印の子供用どんぶり大です。 ネットストアではもう在庫がなくなってました。廃盤なのかなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ