エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

姿勢が良くなる子どものイス

スポンサーリンク

なんにもないリビング。 長女の座っているときの姿勢が気になって座イスを購入しました。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

悩ましいキッズスペース。みなさんのアイディアがいっぱいです。


こんな感じで重ねられるのでコンパクト。 軽いので持ち運びも便利です。

7歳の長女用

2歳の次女用

商品の良さはリンク先をみてもらえればわかると思います。

ダイニングチェアとして使っている椅子も、トリップトラップを調整すればきちんとはまりました。

我が家はダイニングで勉強しているので、今から良い姿勢を覚えさせたいです。

高い買い物だったけど、トリップトラップは買って良かったと思える椅子。

長女が0歳のときに買ったので、もう7年目。 毎日最低3回は座っているのでじゅうぶん元は取れたと思いますが、まだまだ今後もお世話になりそうです。

次女が離乳食をはじめるときも迷わず同じイスを買いました。

安全ガードとクッションは長女のおさがり。だからピンクのネコ柄は廃盤なのかな。

(義)両親からのお祝いとかでもらうならベビーカーより長く使えるのであげた方も嬉しいかもしれませんね。 オススメです!

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ