読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

洋服は色違いで買う

ふぁっしょんのこと

MHL.のロンTを買いました。 ワタシはだいたい色違いを2枚買います。 理由は朝、服を選ぶとき迷わないようにするため。 色違いの服を2枚持つと、洗濯しているか、クローゼットに入っている服かしか選択肢がないので一瞬で決まります。

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


着回せるほどワタシはオシャレではないので、トータルコーディネートをあらかじめ決め、季節が変わるまで日替りです。 MHL.は何度洗濯してもヨレないので日替りで着るにはもってこいのブランド。

これは長袖で、着るときは少しまくって七分袖にしています。 長袖のいいところは、七分袖より長く着られるし、重ね着したとき腕が気持ち悪くならないところです。

仕事着はこれを日替り。

夏は去年買ったマーガレットハウエルのリネンニットを着る予定です。これも色違いで購入し、去年も日替りで着ていました。

ガウチョパンツはGUで1490円。 ネイビーとベージュで色違い購入。

www.uniqlo.com

関連記事→ワーキングマザーの仕事服 - エコナセイカツ

今シーズン買った服はこの3枚でした。

基本的にシャツは丸襟を買います。 LE GLAZIK(ル グラジック)の着画。パフスリーブです。

Bshopの店員さんが、ギンガムチェックのシャツはアイロンをかけなくてもシワが目立たないですよとアドバイス下さり購入にいたりました。 今はネットで何でも買えるんですが、店員さんと話しながら買うと色んなプチ情報を教えてもらえるので満足度が高いです。

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ