読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

砂糖サラサラ、soilで湿気対策

この茶さじ、とっても優秀です。

この茶さじは吸湿性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど) でつくられているので、保存容器に入れておくだけで湿気対策になるんです。

しかもすりきり1杯が3gなので、砂糖なら小さじ1代わりとしても使えます。 湿った場合は、天日乾燥で繰り返し長く使えるものいいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

本来は茶葉をすくうための商品なんですが、我が家では砂糖をサラサラに保つためと、砂糖用の小さじとして使っています。

この琺瑯容器も本来の用途とは違うのですが、臨機応変に。琺瑯についている二重蓋とsoilの茶さじでいつでも砂糖はサラサラです。

砂糖は甘さ控えめでカラダに優しいてんさい糖を使っています。

ちなみに我が家では容器に詰め替えているのは砂糖のみです。

塩とコショウは買ったままで。 味塩コショウは辞めました。

soilの珪藻土シリーズはHPにたくさん載ってます。

soil

以前は調湿剤としてこの板チョコ風のドライングブロックを使っていました。

バスマットはおもしろいなぁと思いますが、重さとお値段がなかなかなので購入まではいたっていません。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみですという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ