読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

牛乳パックの再利用法

捨てる前に再利用したいものの中に牛乳パックがあります。

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

以前ESSEに掲載されたときの牛乳パックを再利用して作るパウンドケーキ。

試して下さった方、ありがとうございます。

ご興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ。 econaseikatsu.hatenadiary.com

基本的に家でこどもたちのために常備している飲み物は、牛乳か三年番茶なので毎週牛乳を2〜3本消費してしまいます。

カラダを冷やさないお茶。

牛乳パックは結構優秀な素材なので、捨てる前に色々再利用しています。 パウンドケーキ型の代わりの他、 牛乳パックに新聞紙を丸めて入れて、オイルを捨てる際に利用しています。

牛乳パックの内側にはコーティングされているので漏れる心配なし。

そのコーティングを外せば揚げ物の油切りになります。

新聞紙だと、油が下までしみますが、牛乳パックだとしみません。

もちろん収納としても。

シンク下の引き出し。たまにしか使わないごちゃごちゃしがちな小物を1つ1つ入れることで出しやすくなりました。

あと、生クリームを作るときも便利です。

少しのお砂糖と生クリームをいれて、この状態でブレンダーにかけます。深いので生クリームが周りに飛び散りません。

使うときはハサミで切って。

まだまだ工夫次第で使い道がありそうです。

作った生クリームで朝ごはん。 休日は少し手間をかけて。

いつも応援クリックありがとうございます。下のバナーを押すと、にほんブログ村へ行くことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ