エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

バッグは5つ

スポンサーリンク

持っているバッグは全部で5つです。

にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

f:id:econaseikatsu:20150410083955j:plain

最近お気に入りが1つ増えました。 f:id:econaseikatsu:20150409084235j:plain

ここ数年ずっとカゴバッグが欲しいと思っていました。 どこに行くときも目にとまったカゴバッグを見てきましたが、これを見た瞬間ビビビッときてしまいました。

だけど、少し高かったので一旦帰って帰宅。1ヶ月ぐらいうずうず悩みついに手に入れました〜

ビビビッっときたポイントはカゴではなく素材がレザーだったこと。

f:id:econaseikatsu:20150409084704j:plain

カゴは丁寧な暮らしをしているオシャレさんが持つ代表的なバッグだと勝手に思っていたので、お手入れのとか扱い方が難しいだろうなぁと感じてなかなか購入に踏み切れずにいました。 このバッグだったらレザーだから扱いやすそう!と直感しました。

店員さん曰く、本物のカゴはスカートとか引っかかっちゃったりするけど、これはその心配はないですよ〜全て職人さんの手作りだし、使えば使うほど味が出ると思います〜などなどレザーのメリットを教えてもらいました。

f:id:econaseikatsu:20150410084116j:plain

夏はワンピース1枚にカゴバッグと麦わら帽子、ビルケンのサンダルを合わせたいな。

バッグ詳細 http://bshop-inc.com/recommend/774/?sn=2015springsummer

このバッグはBshopで購入しました。ワタシの大好きなセレクトショップです。 オーチバルのトートバッグも黒レザーのショルダーバッグもBshopで購入しました。

ORCIVAL(オーシバル)のキャンパストートバック - エコナセイカツ

増税前の大物、ショルダーバッグ - エコナセイカツ

あとは一泊旅行など荷物が多いときはリュックサック。

パーティー用としてブルーグレーのミニバッグがあります。 ミニバッグの中身 - エコナセイカツ

今日の朝ごはん。

f:id:econaseikatsu:20150410084514j:plain 長女誕生日ケーキの残り。

どちらかお好きなバナーからお帰り下さい!ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ