エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

リップクリーム

以前はリップクリームも手作りしていました。

昨日のハンドクリームのレシピにミツロウを10粒ほど足して湯煎したものをリップクリーム専用の容器が売っているので流し込むだけ。
ミツロウを入れると硬くなるのでリップクリームむきです。

今はアルミ缶に入れたハンドクリームをリップ兼用にしていますが、外出用にリップを2種類持っています。

右側が友達からハワイのお土産でもらったジョンマスターのリップクリーム。柑橘系のすごくいい匂いに癒されます。
もらいものなので、今知ったのですが1度塗ると5時間もつそうです。さすがジョンマスター。

左側が主に仕事用で使っているバーツビーツの色つきリップです。オーガニックなのでちゃんと潤うし、結構濃いめに色がつくので口紅いらずです。

色も種類がたくさんあります。
バーツビーツHP

ハンドクリームもリップクリームも成分が良いものは高いので手作りすると安くすみますし、かさつきもすぐ治ります。なによりケチらずたっぷり塗れますよね。
ドラッグストアで色々買うと高くつくなぁ〜と思っている方は、手作りクリームいいですよ。簡単なのでとってもオススメ!

我が家は先週末、大掃除をしました。こどもたちにも手伝ってもらいベットを動かして床拭き。

家中拭き掃除をしてピカピカ。いつもは1人でやっていましたが、総出でやると早く終わるものですね。

今日の朝ごはん。

母がたくさんの野菜とともに送ってきてくれた母自家製のいかめし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ