読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

加湿器の出番は少ない

我が家に1台ある加湿器、リビングとキッチンの間に置いていますが、出番は少なめです。

エアコンをつけると空気が乾燥するのて加湿器を使います。
しかしエアコンを使う夜は、洗濯物をリビングに干して空気の乾燥を防いでます。

こんな感じ。あんまり見た目はよろしくありませんが、我が家は突然の来客もないので。

こどもたちがリビングで好き勝手遊んでいるので散らかってます(笑)

我が家の洗濯は夜派です。お風呂に入った後、その日着ていた服をすぐ洗って干してしまいます。汚れや臭いも早いほうが落ちそうですし、なんといっても干している時間が長いと夕方までにちゃんと乾いてくれます。
我が家は狭いベランダなので、特に冬場は朝干すと夕方までに乾いていないことが多いのです。
地域によっては夜露で湿ってしまうので、夜は干せないところもあるみたいですけど。

でもこの夜エアコンを使う部屋に洗濯物を干すというのはいいですよ〜加湿器いらずですし、湿度が高いと部屋が暖かく感じます。朝には薄い洗濯物ならほぼは乾いてます。
我が家は大丈夫ですが、カビが生えやすいお家にこの方法は不向きです。

今日の朝ごはんとお弁当。

冷凍パンの朝ごはんと、冷凍おにぎりとおかずのお弁当で超手抜き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ