読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

罪悪感がない子どものおやつ

こどものおやつといえば、チョコやビスケット、スナック菓子がお手軽ですよね。たまにはいいと思うんですが、毎日与えるには罪悪感があるんです。
我が家は保育園から帰って、お家でひと遊びしたらお腹減った〜となります。
晩ごはんまでお腹が持ちません。
なので、罪悪感なしのこれらのフルーツを常備しています。

ビタミンなどもとれるし、お腹も少しは満たされるので罪悪感がない一石二鳥のおやつです。

この季節は干し柿や焼き芋も登場します。


オーブンに入れて30〜40分ぐらいで焼き芋が完成します。オーブンを使うと部屋も暖まりますよ。

現在ベランダで干し芋作りをしています。

ダイソーで買った網はいろいろ干すのに重宝しています。

作り方は皮をむいて薄切りにしたさつまいもを蒸して干すだけ。
蒸し器がなくても水をはったフライパンにお皿をひいて蓋をすれば大丈夫。

安納芋は焼き芋はトロトロ、干し芋はしっとり仕上がって美味しいです。

昨日の朝ごはん。

バターがなかなか手に入りにくいですね。パンに塗るならレーズンバターもオススメです。真ん中の丸いのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ