エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

最近のダイニングと洗濯機置き場

スポンサーリンク

最近のダイニングはとってもシンプル。
食べこぼしもひどいので、シンプルにせざるを得ないんですが。

アクセントはこどもたちの似顔絵。

商店街のお祭りで描いてもらったもの。
ふんわりとしたタッチが気に入っています。

コメントに収納について書いて下さった方がいらしたのでリクエストにお応えして少しずつアップしていきます。
ちょうど次女が水ぼうそうで今週は会社をお休みしているので色々と整理もしています。

現在の洗濯機置き場。

ブリキ缶に布ナプキン、茶色のカゴは日用品のストック(ティッシュやトイレットペーパー、歯ブラシ、オットのヘアケア用品など)

体重計がコンパクトで小さくなりました。琺瑯バケツの隣。

洗濯洗剤と柔軟剤、非常用ランプ。
茶色のビンにはアルカリウォッシュと酸素系漂白剤が入っています。

ちなみにビフォーの写真がこちらです。

チャイルドシートを友人に譲ったのでだいぶすっきり。

今日の朝ごはん。

ザ和風。漬け物があるとおにぎりがすすみますね〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村