読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

着回しリネンのワンピース

リクエストいただいたので記事にさせていただきました。

夏に買ったリネンのワンピース。色々着回しがきいて秋になってもよく使っています。


ふらっと立ち寄ったお店で一目惚れ。8000円ぐらいでした。

夏に探していたのは結婚式の二次会に着れそうで普段着にも使えそうなワンピース。
これはリネン素材でも光沢があったので二次会ぐらいだったらフォーマルにもいけると思いました。

二次会はこんな感じ。靴下は違いましたが、靴はこれ。

普段着としてはこんな感じなのでイメージが全然変わりますよね。

先日女子会でホテルのご褒美ランチに行ったときはスカートがわりに。

シャツとケーブルニットはUNIQLOです。

今日の朝ごはん。

紫大根は甘酢に漬けると鮮やかなピンクに。駄菓子屋さんにあった桜大根のような味になりました。
シャケおにぎりはサーモンのあらと醤油と砂糖で美味しいシャケフレークができます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村