エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

お鍋とフライパン

スポンサーリンク

我が家のお鍋とフライパンは全部で5つ。とやかんが1つ。

土鍋とティファールの鍋2&フライパン2。
これだけで全ての料理を作っています。

以前使っていたフランフランの鍋セットが寿命だったので、ティファールのインジニオ ネオ IH ステンレス セットを買いました。
新旧比較。

まえは3つだったのですが、1つ鍋大きめの鍋(20cm)が増えました。

セット内容は
・フライパン26cm・ソ-スパン16cm/20cm
・ソテーパン24cm
・シールリッド16cm/20cm・バタフライガラスぶた16cm/20cm
専用取っ手1本

セットで16800円。今回は鍋をステンレスにしたので少しは長持ちするかなぁ。
クリステルに憧れますが予算オーバー。次買い換えるときはクリステルデビューしたいな。

我が家は狭いスペースを活用できる取手が取れるシリーズはマストアイテムです。


今日の朝ごはん。

マリネを作っておくと、ドレッシングいらずでサラダが食べられます。

こども用の朝ごはんは、この量でようやく完食できるレベル。上の子は特に少食ということで試行錯誤しましたが、健康なら問題ないかなと今の量に落ち着きました。
女の子2人なので、というのもありますが朝晩ガッツリモリモリ食べることはないです。オットも成人男性の量より少なめですし。
我が家の食事はいつも腹7分目ぐらいなので、義父がうちでご飯を食べるとみんなの食べる量の少なさに驚きます。

現代人は毎日食べ過ぎるほど食べているから癌や成人病が増えたという記事を見て粗食を心がけています。

以前人事部にいたことがありますが、初対面で人を見るとき、標準体型でない方は自己管理ができていない=自分に甘いということでマイナスポイントでした。

ワタシもまだまだ理想の体型ではないので、努力が必要です。外からの運動と中からの食事を意識して清潔感あるキレイな女性になりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村