エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

お風呂は楽しみタイム3と今週の常備菜

スポンサーリンク

今日は台風だったので、ワタシもこどもも休みです。
お寝坊してゆっくりめの朝ごはん。

納豆の入れ物はオットのおちょこ(笑)朝ごはんでも使わないと、ね。


今日は朝からご飯を炊いてお味噌汁を作りました。でもオカズは全て常備菜
今週作ったもの。

大根の紫蘇漬け
大根ときゅうりの梅酢漬け
マリネ
うりと人参の味噌漬け(母作)
ナスのわさび漬け(母作)
いんげん胡麻和え
ゆでオクラ
れんこんの甘酢漬け
さつまいもとりんごのバター煮


最近のお風呂のお楽しみブームは凍らせたグルトです。

ヨーグルトを凍らせると美味しいです。
幸せなおやつ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村