エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

お弁当生活続いてます

スポンサーリンク

仕事復帰をする際、朝お弁当なんて作ってる余裕がないんじゃないかと思っていましたが、意外とお弁当続いてます。

会社にいて、お弁当を買いに行くのがめんどくさいのと、コンビニ弁当は美味しくないというのがあります。
お米がまずいし、サラダなんて消毒臭くて、、だからドレッシングでごまかしてるんだなとつくづく思います。

私は時短で仕事をしてるので定時16時に上がるためには外食する時間も惜しいのです。
週1回ぐらいはランチに行きますが、ほぼ外回りの仕事のついでに外食する形です。

1日中社内にいるときはお弁当。こりゃ続けられると思ってお弁当箱に投資しました。
憧れの曲げわっぱ

なんの変哲もないお弁当ですが、晩ごはんの残り物だったり、常備菜、手作り冷凍食品に支えられ、朝は詰めるだけ。
朝ごはんと一緒に準備するので5分ほどかかりますが、それでもお昼に買いに行く時間とコストを考えれば、お弁当生活は続けられそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村