エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

愛用のルームウェア

スポンサーリンク

ご無沙汰してしまいました。

先月、夏用のルームウェアを買いました。

条件は

半袖
ポケット付き
ひざ丈
涼しい素材
透けない色
パジャマに見えない

と欲張ったので何十件もお店をまわりました。
ポケット付きというのがなかなかないんですよね。携帯を持ち歩きたいのでトイレに入っても落ちないサイドポケットが必須項目でした。

ドンピシャだったのはオーチバルのワンピースでした。
ルームウェアにするにはお高めの15000円ほど。でも1番着る時間が長い洋服なんだから気に入った物にしようと思いました。


ワタシは158cmなのですが、ひざが見えないぐらいの長さです。5色ありましたが、色々試着してこの色が1番しっくりきました。

綿100%で薄めの生地。この服のまま寝ますし、近所へ外出もします。

こんな感じで着ればお出かけも可能です。というか、元々これはパジャマ用に作られてないですが(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村