エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

選りすぐりの食器類

スポンサーリンク

ご飯茶碗を無印で買いました。
ワタシの地元の益子焼ということで、応援したい気持ちもあり、思わず買ってしまいました。

以前は真っ白の味気ないカフェオレボウルだったので、真っ黒のご飯茶碗は真っ白なお米が引き立ちます。
表面がざらざらしてるので、ご飯粒が茶碗にくっつかず、洗い物もラクです。



食器は吊り戸棚に全て収納しています。

ちなみにBeforeはこちら

少し変化してますね。もっぱらコーヒーなのでポットは処分しました。
現在は浅漬けもジップロックで代用してます。


食器類を出してみると、

コップ類

水筒などその他

保存容器

普段、保存容器のほとんどは冷蔵庫なので、吊り戸棚の上段はスカスカです。

以前は100均のお皿を買うことが多かったのですが、現在はお気に入りを買うようになりました。

ゴールデンウィークに益子の陶器市に行ったのですが、若い陶芸家さんたちが造る食器はとっても現代的でオシャレでした。
どんぶりが欲しかったのですが、使い勝手のよい形と大きさに見合うものがありませんでした。残念。
次回、益子の陶器市開催は11月です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村