エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

夕飯の下ごしらえ

スポンサーリンク

仕事復帰するにあたって夕飯作りが1番のカギになると思い便利グッズを買いました。

100円ショップにて、すのこ付き保存容器。

前日に野菜などを切ってしまい、帰宅後は火を通すだけ作戦です!
下ごしらえはこんな感じです。

左側は千切り人参とニラのタラコ炒め
右側はこれに豚肉をプラスして野菜炒め。薬味の生姜も先に刻んでおきます。

1番下の段は晩ごはん用の材料を置いてます。こんな感じでスタッキングも可能。ここまで前日にしておくと土鍋でご飯が炊ける20分で晩ごはんが完成します。

上に置いてあるのは次の日に持ってく私のお弁当。お弁当作るの全然大変じゃなかったです。
これも夕食後残り物をつめて全部夜に用意してしまいます。
朝にお弁当バックを冷蔵庫から出して持っていくだけ。

会社でチンします。
買いに行ったり食べに行くよりヘルシーでお金もかからないので、今のところ続けられそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村