エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

増税前のまとめ買い

スポンサーリンク

増税前、高額なものは買う予定がなかったので何も買いませんでした。

ただ、仕事復帰も控えているので今までのように頻繁に買い物に行けないこともあり、日用品のまとめ買いをしました。


じゃじゃーん、はじめてガロン買いをしました。

フィルムを外す前はこんな感じです。

シャンプーインリンス 2リットル \2080
液体洗剤 5リットル \2200
マジックソープ 3.8リットル \5580

楽天スーパーSALEにて。

シャンプーについて、以前はマジックソープを使用していたのですが、オットがこどもの髪を乾かしたとき、全然サラサラじゃないと反対され、1つ6役は消え去りました。。せめてもということでシャンプーインリンスにしました。

なので、詰め替えボトルのシールはシャンプーとコンディショナーの2つ貼り。

マジックソープは無印の泡ボトルに詰め替え。
ボディソープ容器はお風呂に置いて、顔、身体用、たまにお風呂掃除に使います。
オットは以前ダブを使っていたのですが、ストックを使い切り、これすごくいいよ〜と薦めてからはマジックソープで身体を洗ってくれるようになりました。あとオットは今アベンヌ洗顔を使っているので、使い切ったタイミングで顔用にも薦めてみるつもりです。

ハンドソープはキッチンに置いて、手洗い、たまに食器洗い(頑固な油汚れ時など)、トイレ掃除に使っています。
掃除後のトイレがラベンダーの香りでいっぱいになり、芳香剤いらず!
そもそも我が家は芳香剤を買いません。


液体洗剤の緑の魔女は排水溝の臭いも予防してくれるらしく、洗濯機置き場の臭いが気にならなくなり(今は冬だから?)とても気に入っています。

この3つは洗濯機置き場で待機してもらうことにします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村