読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

スッピン力を上げるアイテム

育児中のワタシはスッピン時間が多いです。
日中は一応毎日、薄〜くお化粧をしていますが、オットはワタシのスッピンを見ている時間のほうが長いです。

ワタシのスッピン力を上げている優秀なアイテムを紹介します。

とはいえ、肌がキレイでないとスッピンに自信が持てないので、スキンケアに重点をおいています。
お金はかけていませんが、朝晩10分ほどパックしているので時間はかけています。


パック圧縮シート
ソンバーユ
手作り化粧水

次にこちらの眉専用ブリーチ剤で、眉毛を茶色にしています。
スッピンでいるときに眉毛が黒やグレーだと男顔に見えがちなので茶色くしています。
これのいいところは眉毛をカットせず、伸ばしっ放しでいいのでお手入れいらず、そしてお化粧するときも眉マスカラでささっとなでるだけで自然な仕上がりになります。


あとこれは久しぶりのヒットでした。
セルフのまつげパーマキッドです。


楽天で買ったのですが、約50回分が1500円です。3週間もつので素晴らしいコストパフォーマンスです。
おかげでビューラーいらずで、マスカラがとてもつけやすくなりました。
もちろん、スッピンでもまつげがクルンとなっているのでとってもいい感じです。

最後はカラコンです。

これは以前紹介したカラコンより自然な仕上がりのものです。
以前使っていたものはメイク映えはするけど、スッピンでは浮いていたのでよりスッピンに近いこちらのカラコンに変えました。2週間交換タイプで両目6ヶ月3000円です。
以前のカラコンはワンデーにしてここぞというときに使っています。

赤ちゃんって黒目の面積が多いので可愛いんですよ。チワワとかも。
ワタシはスッピン+メガネだとどうも可愛い顔になれないので、カラコンを使って黒目を大きく見せています。

オットからは赤ちゃんみたいな顔してるよねと言われたことがあります。
ワタシからすると最高の褒め言葉です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村