エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

我が家のコーヒーセット

スポンサーリンク

先日、オットがミルを買ってきました。
興奮気味に、たまたま入った珈琲屋さんで100gの豆つきで1000円だったんだよ〜欲しかったでしょ?プレゼントね!と言ってくれました。

我が家のコーヒーセット。

イッタラのネイビーは茶渋が目立たなくていいです(笑)

人生で初めて豆を挽いてみたのですが、豆を挽くって結構重労働。疲れますね(笑)ただ挽きたては香りが違いますね〜!
ミルを買って良かったことといえば、コーヒーを飲む回数が減ったこと。
気軽に飲めなくなりました。豆を挽くのが大変なので、さて美味しいコーヒーを淹れよう!と気合を入れないといけません。
おかげで、1杯を大切に味わうことができます。

もうインスタントコーヒーやスティックコーヒーには戻れませんね。

今はほぼ毎日おやつタイムにコーヒー1杯を飲んでいますが、仕事復帰したら週末の楽しみになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村