エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

ジャケ買いで白ボトル化

フィルムやシールが簡単に剥がれるホワイトやクリアボトルを見つけると嬉しいです。

我が家の洗濯3姉妹は
右から液体洗剤(緑の魔女)
柔軟剤(ファーファのファム)
漂白剤(やさしい酸素系漂白剤)です。

液体洗剤のボトルは東急ハンズで、漂白剤のビンはIKEAのシュガーボトルです。

最近仲間入りしたのが柔軟剤ボトル。以前はダウニーの無香料パッケージを使っていたのですが、ラベル等がボトル自体に印刷されていたので剥がれなかったのと、サイズが大きめでした。ボトルが古くなってきたのもあり、コスメキッチンでこちら買いました。

シールだったのでキレイに白くなりました。

あとは、ハックドラックで買った消臭スプレー。

以前は無印良品の消臭スプレーに詰替用を入れていたのですが、300mlしか入らず。消臭スプレーのメーカーさんの詰替用は360mlとかが多かったので、いっぺんに詰替できなかったのがストレスでした。

ハックドラックのオリジナル商品は、フィルムさえ剥がせばホワイトボトルです。

最後は調味料。これはデパ地下で買いました。

麺つゆと白だしです。フタが白って珍しいと思って。あとスリムなのが省スペース冷蔵庫に嬉しいです。シールは剥がそうか迷っていますが。

ホワイトとクリアってスッキリ見えていいですよねー!また良いものがあれば紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村