エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

マジックソープでストックとコストを減らせます

スポンサーリンク

最近、1台5役をかっていたこちらの固形石鹸のストックを使い切り、液体ソープに切り替えました。

マジックソープのラベンダーです。

我が家の5役は、1洗顔
2ボディソープ
3シャンプー(ワタシとこどもはリンスを使っていません)
4ハンドソープ
5食器洗い用洗剤です。



こどもが一人で髪、体、手を洗う練習中で、固形石鹸だと泡だてが難しいようでした。

ただ、1台5役の素晴らしさに気づいてしまったので代わりになるモノを探していてマジックソープに出会いました。

マジックソープは合成添加物(合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料等)が一切使われておらず、オイルの原料も100%天然、しかも有機栽培(オーガニック)のものを使用しています。 赤ちゃんにもオッケーということで成分は合格。
944mlの大容量で1700円ほどだったのでコスト的にも合格。
ちょっと手に取ればすごく泡立つ上、泡切れも抜群!
さらにメイクも落ちるそうで1台6役になりました。

我が家は、こどもがスムーズに洗えるように無印良品の泡で出てくる詰替ボトルを買って泡だてしなくてもいいようにしました。

マジックソープ原液を入れると濃すぎるので水と1:1で割ると丁度いい泡が出てきます。
マジックソープが大容量でお安い上、水で薄めているので、こどもがいっぱいアワアワしても心の余裕があります(笑)

こどももお風呂でいい匂い〜♪とクンクンしてます。天然の香りなので安心です。

食器洗いもラベンダーのいい香りに包まれて癒されますが、無臭もあるので使う方のお好みで。その他色々な香りがありますよ。

洗顔、メイク落とし、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、食器洗い洗剤をバラバラで買う必要がないので、ストックとコストを減らしたい方にはとってもオススメです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村