エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

日用品のストック

我が家の日用品のストックはこのカゴに入るだけにしています。

歯ブラシ(オット4、ワタシ1、こども4、お客様用1)
石鹸1
コンタクト液1
綿棒1
酵素系漂白剤1
重曹1
シャンプー3、コンディショナー2(オット)
電動カビキラー1(オットの興味本位)
ドライシート1
ティッシュ2

歩いて30秒の場所にドラックストアがあるので必要最低限です。
洗剤などなかなか減らないものはもうすぐなくなりそうになったら買うことにしています。
ただオットはお気に入りが廃盤になったらどうしようという恐怖心があるらしく、買いだめします。
これでもマシになったほうです。
なのでオットのものには文句を言いません。日用品のほとんどはワタシが使うので、自分が使うものだけ最低限持とうと思っています。

このカゴは洗濯機置き場に収納しています。

上の丸いカゴにはナプキンが入っています。
下はバスタオルと洗濯ネットです。

洗濯機のフタはカビ防止で年中開けっ放しです。
お陰で洗濯槽のお掃除をしても黒カビは出てきません。

日用品のカゴの中を見直すのが好きです。ヒマな日曜日はよくやるんですが、例えばキッチンにある重曹の容器へ詰め替えたり、歯ブラシを新しいものに変えたりと、この中身を減らすのが好きです。

昨日も色々使い切り、移し替えて減らしてこんな感じにスッキリしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村