エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

家が赤ちゃん仕様に 〜寝室編〜

スポンサーリンク

我が家のアイドルが少し前に寝返りをし、とうとうハイハイをするようになりました。

赤ちゃん仕様に少し模様替えです。

まず寝室。
ベットの位置を少しずらし壁につけました。
Before

After

赤ちゃんお昼寝中です(笑)
ただ今ガーゼケットは洗濯中です。
壁沿いにあるのは、赤ちゃん用の抱き枕です。寝ぼけて寝返りをして壁にぶつからないように、使わなくなったバスタオルで作りました。
あとサルの人形が転がっていたり、赤ちゃん用の布団にしているフェイスタオルがぐちゃぐちゃしてます。

サイドボードは、リビングに移動しました。

ゴミ箱もサイドボードもないので掃除機もスイスイかけられます。

こどもの枕カバーがオシャレなリネンカバーになりました。
ワタシ用に買って使っていたのですが、ママのが欲しいといったのでつけてあげました。サイズがあっていませんが某キャラクターではなくなったので色味がスッキリしました。

次回はサイドボードの行方を記事にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村