エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

我が家のトイレ

スポンサーリンク

我が家のトイレです。

ネタに困ってトイレを載せてみました(笑)もうここで紹介する場所がなくなってしまいました。

便座カバーは無印良品の何度も洗濯できてシールみたいに貼ったり剥がしたりできるものです。色違いでブラウンも持っていて取っ替え引っ換えしています。
O型の便座カバーってつけるのとても面倒なんですよね。だから頻繁に洗えなかったんですが、今は剥がすだけだからよく洗濯機で洗ってます。

スリッパやマットを置かないので、部屋掃除の延長線上でそのまま掃除機をかけて雑巾掛けしています。

床に唯一あるのが、掃除用具と重曹です。

こちらも無印良品のトイレブラシ。
トイレの中にトイレットペーパー置き場を持たないので、少なくなってきたら、このブラシにこんな感じでさしています。

隣が重曹です。たまにこの重曹にペパーミントオイルを数滴垂らしておきます。芳香剤がわりです。

あとは、タオルハンガーのところに掃除用のスプレーとカレンダーを引っ掛けています。

我が家はトイレを情報共有の場所としていて、カレンダーに家族の予定、反対側の壁にはこどもの年間スケジュールのプリントや献立表が貼ってあります。あとは地域の地図とアルファベット表が貼ってあり、我が家で唯一貼り紙が許される場所なので、ゴチャゴチャしています。


ブログをはじめて3ヶ月半、ネタに困ってしまいました。8月からはネタが出てきたり、リクエストがあればその記事をUPしていこうかなぁ〜と思います。

今まで毎日読んでいただきありがとうございました。今後はゆる〜く続けていきます。お疲れ様のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村