エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

吊り戸棚その後

スポンサーリンク

昨日、キッチンペーパーやめましたと書きましたが、おかげで吊り戸棚がスッキリしてきました。

ビフォー

色々、食べ切り、飲み切りしてモノを減らしました。

アフター

下段左手前からハチミツ、カフェインレスコーヒー、カイテキオリゴ(こどもの便秘用)、
奥が塩、サトウ、麦茶パック、ダシパックです。

上段左から薄力粉、奥は強力粉、

取手つきケースには、ダシダ、ほんだし、片栗粉、お茶類、白ゴマ、黒ゴマ、ライター、ベーキングパウダーが入っています。

ケースの隣はアルミホイル、塩コショウ、コンソメ、中華だし、鶏ガラ、クレイジーソルト、ブラックペッパー、バット3枚です。

味付け調味料はなかなか使わないので減りません。

頻繁に使うのは、塩コショウとコンソメ、ゴマ、片栗粉ぐらいです。
なかなか使わないからこそ、使い切ったらもう買わずに代用しながら様子をみていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村