エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

おそろいのワンピース

スポンサーリンク

こどもたちのワンピースです。
父が裁断をし、母がミシンをかけてくれました。

父と母は冠婚葬祭の黒の洋服を作る仕事をしていました。

ワタシが生地を買ってきて、この形のワンピースを作って欲しいとお願いしました。

型紙がなかったので難しかったようです。ワタシは素人なので、布の大きさもなんとなく買ってしまい、姉妹の柄が縦横バラバラです(笑)

でもひとつ願いが叶いました。姉妹おそろいのワンピースを着せたいという願いです。5歳と0歳だとなかなか無いんですよね、おそろいのワンピース。
ありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村