エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

キッチン家電

スポンサーリンク

我が家のキッチン家電は冷蔵庫精米器、オーブンレンジのみです。厳選して3つになりました。

オーブンレンジはパナソニックNE-C235です。

我が家で毎日使う機能は、できた晩ごはんを温め直すときと、朝のカフェオレを作るときと、パンをトーストするときです。
たまに使うの機能は解凍と、お菓子作りのオーブンです。

そう考えてみると、機能的にはこちらがピッタリでした。もちろん狭い我が家には、超コンパクトなこのサイズも必須条件でした。

コンパクトなサイズでフラット庫内、飲み物のあたためとトーストボタンがあるオーブンレンジってこの商品ぐらいでした。
トースターを置きたくなかったので、レンジとトースター機能が備わったオーブンレンジが欲しかったんです。
高機能オーブンレンジはトーストに20〜30分かかるんですよ。朝の忙しい時間にワタシは待てません。

以前のオーブンレンジはターンテーブル式だったので、とても掃除がしにくく、汚れも諦めていました。
こちらは中が黒色なので汚れも目立たず、毎回さっと拭くだけでいいので、ストレスがなくなりました。

たまに使うオーブン機能でマフィンやクッキー、スコーンを作ります。

ホームベーカリーを処分してから強力粉がなくなりません。強力粉を早く消費したくてお菓子を強力粉で作りました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村