エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

最近のダイニング

スポンサーリンク

ダイニングが少し変わりました。
誕生日プレゼントに友達から時計をもらいました。なんにもないぶろくのまいさんが本で紹介していた時計です。
友達に何がいいかと聞かれたので、リクエストしました。
無印良品の鳩時計と迷ったのですが、赤ちゃんがお昼寝中に鳩の音で起きたら困るなと思ったのでこちらに決めました。音を止める方法もありますが、それでは鳩時計の意味を成さないかと思いまして…


ビフォー

アフター

イスが増えました。先日の楽天スーパーセールで頼んだストッケのトリップトラップが届きました。

姉妹おそろいです。というのもベビーガードとクッションを使いまわしたかったからです。
しかし、組み立てていて焦りました。新型は旧型のベビーガードが合わなかったのです。ネットで調べてみると数年前に仕様が変わっていました。
新型のは全部プラスチックなんですね。旧型のほうがガード部分が木製なのでワタシはこちらのほうが好みですが。
結局、姉が使っていたイスにベビーガードをつけて妹のイスにしました。
色が一緒で良かったです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村