エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

メガネの収納とコンタクト

日中はコンタクトをしているので夜のみメガネを使っています。

メガネはこんな感じのかける収納をしています。

このフックにかけています。

場所はキッチンの上の1番右側の吊り戸棚です。

我が家はお風呂の中にしか洗面台がありません。
夜コンタクトをはずすのにわざわざ湿気のこもったお風呂に行って足を濡らすのを避けるために、キッチンのシンクを洗面台がわりに使っています。
なので、食器のとなりの棚にコンタクトの保存液やスキンケアグッズを置いています。

コンタクトについてですが、ワタシはカラーコンタクトを使っています。いい歳してカラーコンタクトなんて、あれはギャルがつけるもの!とお思いの方も多いですよね。
色によってはハーフ顔になっちゃいますが、大人向けのカラコンもあります。
今の技術は素晴らしく、とても自然に目が大きくなります!
ワタシが使っているのは、こちらの3ヶ月交換タイプのコンタクトです。

モデルさんの目も自然に大きくなっていませんか?
黒目が大きいとチワワみたいに可愛くなれます(笑)
3ヶ月交換タイプのものは高いのでチャレンジする気になれませんが、10日分で1680円なら試してもいいかもと思える金額かなぁと思います。
もちろん度なしもあります。
興味のある方はこちらに載せておきます。
バンビシリーズのアーモンド

どうせコンタクトをつけるなら、うるうるくりくりした目になりたい方、とってもオススメです!!

最近メイク道具が少し変わりました。もし興味があれば応援クリックお願いします。いらっしゃるようだったら明日記事にさせて下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村