読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

カトラリーの全て

きっちんのこと

昨日はクリックありがとうございました。我が家の引き出しの中を紹介します。

代わり映えしませんね。なので掃除がてら出してみました。

カトラリー
お箸3
マドラー1
スプーン大2
フォーク大2
スプーン小4
フォーク小2
バターナイフ1

右側のカトラリーケースに入っています。ミニ洗濯バサミは中途半端な袋などを閉じるためです。縛るのが面倒なのであまり輪ゴムを使いません。

マドラーは重曹水などを作るときにボトルに入る大きさのスプーンがついていて重宝しています。


調理器具です。
内訳
おろし器(スライサーつき)
トング
木べら
しゃもじ
薬味おろしの中にスライサーが入っています。
鍋のとって
調理バサミ
ピーラー
大さじ小さじ
つま楊子
じょうご

木べらが痛んできたので、いっそのこと使わずにいけるかチャレンジしてみたいです。たまにチャーハンのときなど使ったりするんですが、しゃもじかトングで代用できるかなぁ。

この他に普段使わないカトラリーケースが吊り棚の奥にあります。

ワタシのお箸を菜箸代わりにしているので、先がダメになるのが早いです。こちらのお箸は二代目、母がうちに来たときに使っています。100円ショップのお箸なので気にせず豪快に。もちろん、熱いものはトングで調理します。
それ以外のお客様は割り箸です。ストックが2〜4本。
フォーク小も頻度が低いので、2本はこちらに入ってます。

木のスプーン小は塩砂糖の計量スプーンとして使っています。

泡立て器も必要ないんですが、こどもが料理番組のマネをして卵を混ぜるときに使います。

参考になりましたでしょうか。もう少し減らせたらまた記事にしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村