エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

買わない習慣

図書館で金子由紀子さんの買わない習慣を借りてきました。

買わない一週間チャレンジレポートが面白かったので、ワタシもチャレンジしたくなりました。1日の無買日はあっても1週間ってどうなるのか想像できません。
梅雨であまり買い物に行ける陽気でもないので、今日から一週間、無買日チャレンジスタートしたいと思います!
何も準備(買いだめ)していないので、ちょっと不安ですが、日頃のストックを消費できるいい機会な気がします。


まずいつもの行動パターンです。
平日
朝 こどもを送っていく
朝食はパン、カフェオレ、ヨーグルトにプルーンとフルグラをかける。

買い物は午前中に済ませることが多い。昼食用のパンを買ってくることもしばしば。
日中はカフェインレスコーヒーやハーブティーを飲む。

昼食
パスタを作るか、買ってきたパンにサラダだけ作って食べる。

午後、おやつ
ホットコーヒーにあうスコーンなどお腹にたまるようなおやつを食べることが多い。
こどものお迎え。お迎えの前にちょっとした買い物をすることもある。

夕食は自炊。

休日 家族で近場に買い物に行くことが多い。
スーパーでは一週間の食材のまとめ買いをする。
ネットショッピングも週末に頼むことが多い。
食事は土曜日の昼夕食と日曜日の昼食は外食することがほとんど。


一週間がんばれ〜!の応援クリックお願いします。毎日ブログで報告したいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村