エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

ばんごはんと冷蔵庫の中

スポンサーリンク

今日のばんごはんは
麻婆豆腐
マロニーたらこマヨサラダ
アボカドごま油ナンプラーがけ
ワカメ卵油揚げスープ
ごはん
でした。

我が家の麻婆豆腐は甘口です。
しょうが、砂糖、醤油、味噌で味付けしています。

冷蔵庫のビフォーアフターです。
ドア側ぐちゃぐちゃしています(笑)
調味料はすべて冷蔵庫の中に入れちゃっています。

ビフォーは今週の日曜日、一週間分のまとめ買いをして下処理が終わった後の様子です。

今週の野菜は、きゅうりと山芋は漬物に、レタスなどの生野菜はサラダ用に切って琺瑯容器に、ブロッコリーは塩茹で、ミニトマトは洗ってヘタをとっておきました。

肉類はほぼ冷凍庫へ。たらこは1口サイズに切ったりサラダ用にほぐしたり、半分は冷凍。

アフターは金曜日の晩ごはん後です。

基本的に週末まとめ買いしますが、牛乳やヨーグルト、生野菜など冷凍できないものは、なくなったら買い足しています。

いつも応援ありがとうございます。
参考になったよ〜と思っていただける方がいらっしゃればクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村