エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

こども服の選び方

5歳の女の子の普段着です。
TシャツはすべてUNIQLOです。
以前、ワタシはお気に入りを色違いでそろえますと書きましたが、こども服もそうしています。

トップスを選ぶ基準は汚れが目立たないかどうかです。白ベースでも柄モノだと汚れは目立ちません。
あと、縦の成長が早いので、お腹が出にくいチュニックタイプにしています。初年度はワンピースとして使えば2〜3年持つと思います。
ちなみに上の2枚は、2年前に買ったもので、ワンピースにしていました。
下の3枚は今年買いました。

春夏は、基本ショートパンツです。
Tシャツが柄モノなので、ショートパンツはデニム系が多いです。

以前は子どもに洋服を選ばせると柄オン柄とかを平気で着てきましたが、洋服を定番化したら、どんな組み合わせにしても間違いないので、オシャレになりました(笑)


こちらはお出かけ着です。
右側のグレーは去年の秋に買ったもので冬はカーディガンを羽織ったりしていました。
左側のネイビーは今年の春、来年まで着れるよう少し大きめを買いました。

両方ともファミリアです。定価で買ったらたぶんとても高いです。
我が家では、半年に一度、可愛いワンピースを探しに大型リサイクルショップに行きます。
両方とも1600円ぐらいでした。
妹がいますが、すぐ大きくなって着られなくなるし、古着で十分かな〜と思っています。


いつも応援ありがとうございます。
参考になったよ〜と思っていただける方がいらっしゃればクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村