エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

クローゼット

我が家の唯一の収納場所は寝室にあるこちらの二つのクローゼットです。
ぎっちぎちに洋服が入っていてお恥ずかしいですが(笑)

右側のクローゼットはワタシの洋服とオットの私服です。
普段は無印良品の授乳ワンピースをローテーションしていますが、一応それ以外の洋服も持っています。

洗濯物畳みを減らすためにも、かける収納をしています。
シルバーのハンガーがワタシの春夏秋用の洋服です。
本当はすべてこのシルバーハンガーにしたかったのですが、オットがクリーニング屋さんのプラスチックハンガーのが丈夫で使いやすいと反対され、ワタシの洋服のみに使っています(涙)

ピンクのハンガーがオットのオールシーズンの私服上下です。
下には、マザーズバックとトランク、
収納ボックス上段には、ワタシの小物&ボトムス、
下段にはタオルケットや普段使わない物をしまっています。

左側のクローゼットの上段は、オットの仕事着です。
左側のクリーニング済みのものにワタシの冬物のコートなどが数点あります。
ハンガーラックの奥は冬物の布団が圧縮袋に入って収まっています。
上にチラっと見える箱類は雛人形やクリスマスツリー、冬物のブーツなど、普段使わない物をつっぱり棒の上に置いています。

下段は左列から
子ども私服や上着
ワタシのインナー類
オットのインナー類と子どもの普段着

幅広収納ボックスの上段から
タオル類
おしりふきなどのストック
赤ちゃんの服
です。

ぽっかり空いている空間はパジャマなど洗わない物を置いておくスペースです。
ぐちゃぐちゃに丸めても置いておける一時保管場所です(笑)とっても便利。

収納ボックスの奥には見えませんが、ワタシと子どもの冬物が入っています。
収納ボックスはすべて年季の入った無印良品のものです。

余裕のある収納に憧れますが、収納がここしかないとこれが限界かもと思ってしまいます。
でも洋服類はすべてここに入れて、扉をしめれば見えなくなるので、ヨシとしています。

収納ボックスの中は空きスペースもあるので、もうちょっと見直してすっきりさせたいです。

昨日は応援クリックありがとうございました。反響がとっても嬉しかったです。さっそくリニューアルにむけて色々買ってきました。がんばります!

クローゼットもすっきり後がみたいよという方は、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村