エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

朝ごはんの定番化

スポンサーリンク

毎日食べている朝ごはんです。

ホットカフェオレ
パン2枚
ヨーグルトミューズリーがけ
プルーンも入れます。

お気に入りのパン屋が見つかったので、パンを作るのは辞めました。
プロが作るパンには敵わないと思って、ホームベーカリーも捨てました。
このパンをまとめて買いして、切ってから1回分ずつ袋に入れて冷凍してます。

子どももほぼ同じです。
ホットミルクココア
パン1枚(シュガートーストぬり)
アロエヨーグルト

朝パックしながら5分ぐらいでこのセットを準備します。
以前の朝ごはんは、おにぎりにしたり、納豆にしたり、ホットサンドにしたり毎日違うものを出してました。
なのに子どもはよく残していていました。
私がおもうほど、子どもは量を食べれないんだと気づきました。特にうちは女の子で細身だからかもしれませんが、めったにおかわりはしませんし。

でも、この朝ごはんセットにしてから完食できるようになりました。
毎日同じもののほうが、子どももスムーズに食べることができるみたいです。

これなら、準備はオーブンレンジだけ。
火を使わないし、洗い物も水だけで落ちます。
我が家のエコな朝ごはんです。


読んでいただきありがとうございました。こちらクリックして下さると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村